期間2023年9月18日まで ショールーム来館予約キャンペーン WEBで来館予約頂いた方へご来館時に先着でプレゼントを差し上げます

FAQ

よくあるご質問

お客様からいただいたよくあるご質問とその回答をご用意しました。

製品・サービスについて

注文の流れを教えてほしい。

・キッチンの場合
ショールームで製品をご案内いたします。(オンラインでのご相談も承ります)
ショールームには実際に使って試せるキッチンもあり、ご要望を伺いながら専門スタッフがプランニングいたします。
建築図面をお持ちいただけましたら、より具体的なプランの図面やお見積をご提案いたします。
プラン変更のご希望にはご納得いくまで対応させていただきます。

・インテリアの場合
ショールームで製品をご案内いたします。自由にご見学いただくこともできます。
スタッフがご注文を承ります。製品は一部を除き、ご希望の配送先までお届けします。
簡易施工や梱包材の引き取りなどのご希望があればご注文時にお伝えください。

キッチンはどこで製作していますか。

システムキッチンは岐阜県関市の自社工場で製作しています。
ステンレス洋食器を製造していた創業当時のクラフトマンシップを今も変わらず大切にし、システムキッチンの開発や製造に活かしています。

サイズの特注対応はできますか。

ショールームにて製作が可能かご相談を承ります。お気軽にご相談ください。

海外製食器洗い機を入れることは可能ですか。

可能です。ガゲナウやミーレ、AEGエレクトロラックスなどの海外ブランドを豊富にラインナップしています。お気軽にご相談ください。

パラレロシンクを実際に体験したい。

全国のショールームにはパラレロを体感できる実演用キッチンが設置されています。(一部のショールームを除く)
体験会を随時開催していますので、お近くのショールームまでお気軽にお問い合わせください。

カタログの入手方法を教えてほしい。

全国のショールームにて無償で提供しています。ホームページではウェブカタログをご覧いただけます。

照明について、電球は別売ですか。

カルテル社の照明器具については、電球が別売りになっています。
光源が本体一体型の製品については、製品に含まれています。
それ以外の照明については、テスト用の電球が付属しています。
くわしくはオンラインショップのそれぞれの製品詳細をご覧ください。

納期はどのくらいですか。

システムキッチンはご注文を頂いてから製作をしており、納期を実働約30日間いただいております。
製品によって納期が異なる場合がありますので、くわしくはスタッフまでお問い合わせください。
家具や照明器具などのインテリア製品は、国内に在庫がある場合はご注文確定後2日で出荷いたします。
国内に在庫が無く海外から取り寄せる場合は、80~120日間の納期がかかります。
また、運輸上のやむを得ない理由が発生する場合がございますので予めご了承ください。

タイルや生地のサンプルがほしい。

各ショールームでサンプルの貸し出しを承っております。お気軽にお問い合わせください。

イベントなどお得な情報を知りたい。

トーヨーキッチンスタイルでは新製品やイベント、セールなどの情報をメールニュースでご案内しております。お気軽にご登録ください。

オンラインショップはありますか。

海外のインテリア、メンテナンスパーツなどを豊富に取り揃えたオンラインショップがあります。オンライン販売限定のシステムキッチンもご用意しています。
ご利用の際は初回会員登録でクーポンが発行されるほか、様々なメリットがある会員登録をおすすめします。

ショールームについて

ショールームはどこにありますか。

全国20箇所以上にショールームがございます。お近くのショールームをお探しください。

ショールームに行くのに予約は必要ですか。

ご予約無しでも自由にご見学いただけます。間取りやご予算、くわしくご相談されたいお客様には、来館予約をおすすめしています。
ショールームでは、キッチンとインテリアが一緒になった空間をご体感いただけるとともに、ショッピングやコーディネートのご相談、プランニング、気になる製品のお見積もりなど、様々な体験が可能となっておりますので、ぜひご来館ください。
なお、建築図面があれば、具体的なご提案ができますので、ご来館の際にはぜひ持参ください。

ショールームで製品を購入できますか。

全製品、ショールームでご購入いただけます。オンラインショップもございますので、合わせてご利用ください。

予約方法が知りたい。

ご予約フォームを用意しています。必要な欄にご記入いただき送信ください。ショールームではお電話でも直接ご予約を承っております。

子どもと一緒に行っても大丈夫ですか。(キッズルームはありますか)

もちろん一緒にお越しいただけます。キッズルームなどのご用意はございませんので予めご了承ください。

ペットの入館はできますか。

盲導犬、介助犬、聴導犬はご入店いただけます。
お客様の中には動物が苦手な方や、アレルギーなどの体質の方もいらっしゃいますので、ご入店の際は他のお客様の御迷惑、危険がないよう充分な配慮をお願いいたします。
ペットに関するお客様同士のトラブルについて、弊社は一切責任を負うことができませんのでご了承ください。

図面を持っていないが行ってもいいのでしょうか。

イメージをふくらませるにはショールームで実際に体感することをおすすめしています。図面をお持ちでなくてもぜひご利用ください。

キッチンとインテリアを同時に相談はできますか。

トーヨーキッチンスタイルでは、キッチンとインテリアのご相談をトータルで承っています。
満足度の高い住まいづくりには、キッチンとインテリアを同時に考えることが大切だと私たちは考えています。

オンラインでの相談は可能ですか。

各エリアごとにオンラインでのご相談を承っております。ご予約フォームを用意しておりますのでお気軽にご活用ください。

予約の変更・キャンセルの方法を教えてください。

予約確定後の変更やキャンセルにつきましては、直接ショールームまでご連絡をお願いいたします。

アクセス・駐車場について教えてください。

併設されている駐車場をご利用ください。台数には限りがございますので、混雑時はご利用いただけない場合がございます。
またショールームによっては駐車場が併設されていませんので、予めご了承ください。くわしくは各ショールームの情報をご確認ください。

配送・納品について

キッチンの場合、施工はしてもらえますか。また施工費用を教えてください。

システムキッチンの製品の販売だけでなく施工も承ります。製品や設置場所によって費用が異なりますので、担当のスタッフまでお問い合わせください。

インテリアの配送費はいくらですか。

送料は、一点ごとに実費ご負担いただきます。本州は一律料金ですが、配送区分によって送料が異なります。
北海道、沖縄・離島は本州と配送料金が異なりますのでご注意ください。くわしくはリンク先の表をご参照ください。

組み立てが必要な製品は組み立てをしてもらえますか。

キッチンに関しては施工も承ります。インテリア製品に関して、一部の製品は配送と簡易組立、梱包材の引取まで承ります。
詳細につきましては購入時にお問い合わせください。

工事の時期まで保管してもらえますか。

ご購入いただいた製品の保管は承っておりません。システムキッチンに関しては必要となる時期に合わせて製作いたします。

メンテナンス・修理について

修理の相談をしたい。

修理のお申し込みはこちらからお問い合わせください。トーヨーキッチンカスタマーサービスでは、保証期間内、経過後のメンテナンスやパーツの販売も承ります。

・ビルトイン機器・水栓
サポートページにて、ご使用のメーカー名を確認して修理窓口へご連絡ください。

レンジフードの修理依頼はどうすればよいですか。

修理のお申し込みはこちらからお問い合わせください。お問い合わせには不具合箇所とフードを含んだキッチン全体の画像を、2枚以上添付してください。
リモコンやフィルターはオンラインショップでご購入できます。

スライド収納庫の扉の開閉がうまく出来なくなった場合は、自分で修理できますか。

修理のお申し込みはこちらからお問い合わせください。お問い合わせには不具合箇所と収納庫全体の画像を、2枚以上添付してください。
ご自身で修理が可能であるかを確認させて頂くために、弊社からお客様にお電話で詳しい内容をお伺いいたします。

アルワ、トールボーイなど海外製オリジナル水栓の修理は自分でできますか。

弊社オンラインショップでは比較的簡単な作業で修理交換できる部品を販売しております。
それぞれの部品ごとに交換方法の分かる説明書、動画を観る事ができますので、ご自身で修理ができるかの判断も可能です。

キッチンの引出前板が外れましたが、自分で修理できますか。

アルミ製引出に取り付けられています前板が外れた場合は、固定金具をオンラインショップで購入していただき、修理することが可能です。

キッチンの扉の丁番を自分で修理できますか。

キッチンの丁番が故障した場合は、該当する丁番をオンラインショップで購入していただき、修理することが可能です。

リフティングウォールユニットの扉が開閉途中で止まらなくなった場合は、自分で修理できますか。

キャビネット上部にありますガスダンパーの交換が必要となります。
該当するガスダンパーをオンラインショップで購入していただき、修理をすることが可能です。

モビルコンテナのキャスターが故障しましたが、自分で修理できますか。

キャスターの交換となりますので、キャスターをオンラインショップで購入していただき、修理することが可能です。

キッチンのオプション部品の購入はどうすればよいですか。

オンラインショップでご購入いただくことができます。

浄水器のカートリッジの購入はどうすればよいですか。

オンラインショップでご購入いただくことができます。

保証について

保証期間を教えてほしい。

システムキッチンiNOシリーズに関しては、iNO CLUBに会員登録(無料)いただくと製品保証期間は通常の1年間から+9年の10年間に延長させていただきます。
その他のシステムキッチンに関してはコンシェルジュクラブに会員登録いただくと保証期間を延長しております。くわしくはリンクをご確認ください。

iNO CLUBとは何ですか。

トーヨーキッチンスタイルのiNO、iNO PREMIUM、iNO LEONEをご購入された方々を対象にした新しいプレミアムサービスです。
当社のプレミアムキッチンをご購入された方々へ、当社が製品保証を含めた様々なおもてなしをご用意しています。

コンシェルジュクラブとは何ですか。

キッチンをいつまでも美しく、快適に使いたいというお客様へ、安心の特別サポートをお届けします。それぞれ2つのサポートプランを用意しました。

メールニュースについて

メールニュースは配信していますか。

新しい製品情報やイベント、キャンペーン、セールなどの最新情報をメール形式で配信しています。お気軽にご登録ください。
InstagramやTwitter、YouTubeなどの各種SNSでも情報を発信しています。ぜひフォローしてください。

メールニュースが届かない。

受信ボックスの容量不足、受信が制限されていないかをご確認ください。また、迷惑メールフォルダに届いていたり、ご登録のメールアドレスが間違っていたりする可能性があります。

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