期間2023年9月18日まで ショールーム来館予約キャンペーン WEBで来館予約頂いた方へご来館時に先着でプレゼントを差し上げます

東京都 I様邸

壁一面の大きな窓から、やわらかな光が差し込むI様邸。

白を基調としたLDKは、重厚感のあるステンレスやクリスタルの輝きが映えるスタイリッシュな空間となっています。

I様がLDKのインテリアを考える上でこだわったのが色と素材。

風水の考え方を取り入れて、扉には流れる滝をイメージしたスプラッシュシルバーを選ばれました。

風水の基本的な考え方である「五行思想」では、このLDKは“金”のエネルギーが強い場所になるため、それに適した素材や色がポイントになるそう。

「金のエネルギーとは、素材でいうと金属や鉱物、色でいうと白や黄色。

光るものやまた、流れるものとの相性もよいので、最初からLDKは白い空間にして、その中にステンレス製のキッチンを置きたいと思っていました」。

LDKにはキッチン以外にも照明やラグ、ソファなどもご採用いただきました。

その他見る角度によって表情を変える「シチス」に躍動する龍のエネルギーを感じ「デイジー」を採用。

キッチンと洗面所の壁をはじめ、廊下の壁の一部やトイレなどにも。

虹色に輝くデイジーはまるで龍のウロコのようです。

キッチン

ゼロ動線キッチン iNO I-LAND

サイズ:W214/D90/H90cm

扉:スプラッシュシルバー

シンク:パラレロシンク

取手:VFB

ワークトップ:エンブレムトップ リニア

水栓:トールボーイ

加熱機器:AEG

食洗機:リンナイ

収納:スプラッシュシルバー(TOPはリニア)、VFBハンドル

インテリア

照明:クランカートリプルリング70

ソファ:ラシェーナ001-L

スツール:ストーン(Kartell)

ラグ:ウォーキングオンクラウズドーン(moooi)

タイル:デイジー(SICIS)

同じシリーズの実例

ショールーム

SHOWROOM

ショールームのご予約はこちら

間取りやご予算、くわしくご相談されたいお客様には、ご来館予約をおすすめしています。インテリアだけふらっとご覧になりたいなど、ご予約なしでもお気軽にお立ち寄りください。

メールニュースの
ご登録はこちら

インテリアのトレンド、海外ブランドの最新コレクションやショールームのイベント情報が
届くメールニュース、特別イベントへの応募など特典が満載。