トーヨーキッチンスタイルではアイランドキッチンで使える様々なスツールを取り扱っています。
「カウンターチェア」や「バースツール」と呼ばれることもありますが、スツールは形状、高さ、座り心地など様々です。
今回はアイランドキッチンに最適なスツールを、用途別にご紹介します。
INDEX
集スツールは長時間座るのに最適なスツールです。座面と背もたれに施したリズミカルなステッチが体をやさしく包み込みます。全身をしっかりとサポートすることで、体圧分散により、長時間の快適な座り心地を提供しています。
背もたれの角度は、長く快適に座れるように、ややゆったりめに作られています。肩甲骨を支えるのに充分な高さとボリュームがあるので、背中全体で体重を受け止めます。
脚部はポリッシュ仕上げのステンレス製です。スタイリッシュでありながら、床面を映し込み、インテリアに溶け込みやすい仕上げです。
キッチンともデザインが揃い、相性の良いスツールです。
食事やその後の家族団欒、パソコン作業、本を読む等、スツールに長時間座る方におすすめです。
発売以後、ロングセラー商品として親しまれているトーヨーキッチンスタイルオリジナルのバースツール。ニューヨークスツールはどの方向からでも座れるため、好きな時に好きな向きに座ることができます。アイランドキッチンで使用する際に、立ったり座ったりと着座回数が多い方におすすめです。
座面の厚みがある反発性の高い硬質ウレタンは、しっかりと身体をサポートするため、背もたれがない形状でも快適な座り心地を提供します。
家族が集まるアイランドキッチンでのコミュニケーションに欠かせないスツールです。
ニューヨークスツールの脚は、トーヨーキッチンスタイルのキッチンにも採用しているステンレス製で、耐久性が高く、長くご使用いただくことができます。最適な場所に足掛けも用意しています。またペットを飼っているご家庭でも安心してご使用いただけます。
オンダスツールは座面が回転するスィーベル構造で、着座や立ち上がりがスムーズにできます。輪状のフットレストと合わせて、どの方向に座っても快適です。
座面を覆うソフトなラバースキンは、樹脂の座面でありながら滑りを抑え、ハイスツールでも着座感があり、長時間座っても身体への負担を減らします。
スツールでも落ち着いた座り心地がお楽しみいただけます。
回転式のチェアは椅子を引く必要がない為、床が傷つきにくいというメリットがあります。また椅子を引くスペースもほとんど必要ないので、狭い場所にも置くことが可能です。食事中に身体の向きを変えることが多い方にも回転式の椅子はおすすめで、リビングのテレビを見る際やご家族とのコミュニケーションも取りやすくなります。
「エーアイスツール」と「マスターズスツール」は樹脂製の素材を使用しているため、日々のお手入れが簡単です。軽量で持ち運びも便利で、アイランドキッチン以外の屋外などでも使用可能です。
お手入れの他に、デザイン性はもちろんのこと座り心地も良いスツールです。
「エーアイスツール」は肘掛けがあることによって体圧分散ができ、長時間座っていても疲れにくいです。ハーフアームの為、出入りも簡単にできます。
「マスターズスツール」は背もたれのフォルムと座面部分のくぼみにより、包み込んでくれるような滑らかな座り心地を与えます。
どちらもデザイナーはスーパースターとして名を馳せているフィリップ・スタルク。デザイン性、実用性ともに優れたスツールを日常に取り入れることで、毎日がより一層楽しくなります。
スツールを検討する上で重要なことは、最適な高さを選ぶことです。
アイランドキッチンを日本で初めて開発したトーヨーキッチンスタイルでは、キッチンの高さ別に最適なオリジナルのスツールも一緒に開発しています。
「集スツール」はシートハイ60cmと65cmの2種類から、「ニューヨークスツール」はシートハイ61cmと66cm、低めの49cmの3種類からお選びいただけます。
SHOWROOM
間取りやご予算、くわしくご相談されたいお客様には、ご来館予約をおすすめしています。インテリアだけふらっとご覧になりたいなど、ご予約なしでもお気軽にお立ち寄りください。
インテリアのトレンド、海外ブランドの最新コレクションやショールームのイベント情報が
届くメールニュース、特別イベントへの応募など特典が満載。