今注目のセラミックテーブル。
トーヨーキッチンスタイルが取り扱う商品の中でも特に人気なのがKartell|カルテルのセラミックテーブルです。
Kartell|カルテルのセラミックテーブルは他にはない特別感のあるテーブルです。
大胆かつエレガントなマーブル模様も魅力のひとつですが、今回はKartellだけのサイズとデザインについて特集します。
グロッシーラウンド
一般的には直径120センチのテーブルはよく見かけると思いますが、Kartellの「グロッシーラウンド」は直径128センチと他にはないKartellだけのサイズが魅力です。
一般的なサイズからプラス8cmすることによりゆとりができ、椅子6脚の配置も可能です。長方形のように辺が無いため、人数の増減や、奇数名でも自然で自由な着席配置が整います。
また、何人で座っても必ず向かい合うため、良好なコミニケーションが取れ、自然に会話が弾みます。
直径128センチの「グロッシーラウンド」は、140x90センチの長方形のテーブルとほぼ同面積です。見た目はコンパクトでありながら、ゆったりと使うことができます。
フォー190セラミックトップ
幅190センチ、奥行き79センチ、高さ72センチ。
「フォー190セラミックトップ」のちょっと余裕のある横幅と、ちょっとスリムな奥行き。この絶妙なサイズも魅力のひとつです。
フラットな脚のデザインもあり、ダイニングテーブルとして、肘掛けなしの椅子なら6脚、肘掛けありならゆったりと4脚が合わせられます。
ややスリムな奥行きは、伸ばせば手が届く距離感で、対面に座った子供のサポートがしやすかったり、チェアを引く通路スペースを確保しやすいなど、特別なサイズの恩恵があります。
オフィスでのワークデスクとしても使いやすいサイズです。
グロッシーオーバル・ムルティプロオーバル
オーバルと一言で言っても様々な楕円があります。Kartell|カルテルのオーバルテーブルは幅192センチ奥行118センチで楕円と言っても丸に近い楕円です。
丸形としての人数を問わないコミニケーション性の良さを持ちながら、大人数での着座にも適したカタチです。
幅2メートル奥行90センチの長方形のテーブルとほぼ同じ面積で一般的な長方形のテーブルと比べてデッドスペースが少なくテーブル全体を有効に使えます。ゆったりとお鍋や大皿料理を楽しめます。
リアルな大理石に比べ、セラミックは硬くハードなため薄くスリムなデザインが実現しました。
トップの重量は軽くなるので、脚部のデザインはより軽快になります。脚部が軽やかになれば、座ったときに身体の入るスペースに余裕が生まれます。
「グロッシー」はワイヤー状の脚が、「ムルティプロ」はポール状の脚が中央にまとまり、人数が多くても座りやすくなっています。
また、厚みを薄くできるので、「フォー」本来の特徴でもある、トップを薄く見せるデザインにも大きく貢献、重量もデザインも軽やかです。
Kartell|カルテルのセラミックテーブルが選べれている理由は、デザインやサイズなどたくさんの魅力的な特徴を抑えながら優れたコストパフォーマンスも忘れてはならない大きなポイントのひとつです。
家族が集う、ゲストをもてなす、ダイニングテーブルは今や食事を取るだけの場所ではありません。
是非インテリアの中心に、Kartell|カルテルのセラミックテーブルを取り入れてみませんか。
関連記事
[Kartellセラミックテーブル]大胆かつエレガントな大理石柄"シンフォニー"の魅力
SHOWROOM
間取りやご予算、くわしくご相談されたいお客様には、ご来館予約をおすすめしています。インテリアだけふらっとご覧になりたいなど、ご予約なしでもお気軽にお立ち寄りください。
インテリアのトレンド、海外ブランドの最新コレクションやショールームのイベント情報が
届くメールニュース、特別イベントへの応募など特典が満載。