今回訪ねたのは、軽井沢。周辺を豊かな緑に囲まれた、沖本一生さんと佳子さんご夫妻の別荘です。
ご主人の定年退職を機に、愛着のある別荘のリフォームを決意したお二人は、これからの暮らしに想いを馳せ、「好きな料理をつくり、友人たちと一緒に楽しめるように」、キッチンを中心とした家づくりを計画。パッションオレンジの鮮やかなボディに高い機能性を備えた「iNO Q-LAND」に託した想いとは?
壁面収納もキッチンと同色で揃えて統一感を演出。
見る人を元気にするパッションオレンジの扉を採用した「iNO Q-LAND」。
[採用アイテム]
ゼロ動線キッチン
iNO Q-LAND
サイズ:W170/D165/H95cm
扉:パッションオレンジ
シンク: パラレロシンク
取手:VFB
ワークトップ:チタン研磨
水栓:トールボーイ/トールボーイホース付き
レンジフード:FLATフード(W900)
加熱機器:AEG
食洗機:リンナイ
インテリア:オンダスツール、クランカーLED120
収納:244cm ウィングチップ
ドレスコア
収納:オープンディープドロワー
ホワイトマーブル
ミラー:ミラー018、ミラー016
[プロフィール]
沖本一生・佳子(おきもと・かずたか けいこ)
生活空間を工夫して楽しむのが大好きというご夫妻。一生さんは昨年末、長年勤めた会社を65歳で定年退職。その後、将来の夢に向けて、地元の千葉で外食産業に準社員として勤務。「エナジーチャージのために、軽井沢には毎週来たいですね」と話す。幼少期から軽井沢で夏を過ごしてきたという佳子さんの趣味は、絵を描くこと。別荘にはそのための専用室も用意されている。
SHOWROOM
間取りやご予算、くわしくご相談されたいお客様には、ご来館予約をおすすめしています。インテリアだけふらっとご覧になりたいなど、ご予約なしでもお気軽にお立ち寄りください。
インテリアのトレンド、海外ブランドの最新コレクションやショールームのイベント情報が
届くメールニュース、特別イベントへの応募など特典が満載。